机の上やおやつに置いておきたいキャンディー系お菓子で一番美味しいと思う。
ハイチュウミニについて書きます。
食感と大きさがちょうど良く飴よりも早く無くなるので
ちょっとした気分転換にも良いと思います。
小袋入りの場合、子供が食べる目安にもなって良いですよ。
ハイチュウ ミニはソーダ ぶどう もも レモン4つの味
ハイチュウミニは4つの味です。
・ソーダ
・ぶどう
・もも
・レモン
ブドウとソーダを一緒に食べるとブドウソーダ味
ソーダとレモンを一緒に食べるとミックスフルーツにソーダが混じった感じですね。
普通のハイチュウミニは甘めでマイルドな味です。
この味が一番落ち着いて食べれます。
ハイチュウ ミニ パウチは酸っぱすぎる。
コンビニでよく売っているパウチタイプのハイチュウミニもあります。
こちらはハイチュウミニと味が違うんです。
・グレープ
・キウイ
・ピンクグレープフルーツ
・レモン
となっており、ハイチュウミニと比べるとかなり酸っぱく味が濃いめの印象です。
酸っぱい方が良い場合はこちらのほうがいいかもしれません。
ハイチュウ ミニ パウチ全部食べると何味
全部食べると柑橘系フルーツの味です。
グレープフルーツの味が強いのでその印象ですね。
ハイチュウミニとパウチのカロリー比較してみた。
ハイチュウミニは10g 41kcal 炭水化物 8.5g
パウチは 66g 271kcal 炭水化物56.2g
比較して計算してもほぼカロリーは同じでした。
小さいながら、結構カロリーがあるので食べ過ぎは注意ですね。
ハイチュウ ミニ コンビニで売ってない。どこで買う?
探したところ、大きめのスーパーが良いですね。
コンビニだと酸っぱいパウチタイプが殆どでハイチュウミニは売っていない店舗が多かったです。
しかも、コンビニは定価なので安く買えません。
amazonであればまとめ売りになりますが、スーパーに負けないぐらいの安い値段で売っているので
他の商品のついでに買うのが良いですね。
私はamazonでまとめ買いしています。
安くて便利ですね。